今年は開催されるのかなぁ?(RSR2021)

北海道の夏のイベントの一つとして僅か二日間のために道内外から数万人が訪れるのが「RISING SUN ROCK FESTIVAL xxxx in EZO」(通称RSR)。
一昨年は台風による悪天候と強風のために初日が中止に、昨年は新型コロナウィルスの感染拡大のために開催史上初の全面中止となってしまった。
昨年は中止と発表されたのが5/18で、その前の2/1にはチケットの情報が公開され、その2週間後の2/15から一部のチケット(「Heaven’sテントサイト」付き入場券)の予約受付が始まっていた。
その後も3/6からは「HAPPINESSテントサイト」の予約受け付けも始まり、私たちもHeaven’sテントサイトのチケットとHeaven’s駐車場のチケットを当てていた(そのチケットは今年用に振り替えられている)。
今年はチケット情報を始めとする開催詳細の情報が一向に開示されず、開催そのものに関してもなんの情報も出されていない。
主催者である株式会社ウエスからは公式サイトを通じて
「現在、昨年からRSR2021に関わる関係各位とフェスの開催に向けて安心・安全に開催をすることを最優先に、調整を重ねておりますので改めてのご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。」
とのコメントが出されていて、現在でも開催を前提にして動いていることが判っているが、やはり不安は拭えないなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す