FMトランスミッターの電源が切れるのはソケットの緩みでは無かった

車でiPhoneの音楽を聴くために使っていたFMトランスミッターの電源が頻繁に切れるので、ここしばらくは使っていなかった。
前の車で使っていた頃にはそんなことはあまり無かったのだけど、8年前に今の車に買い替えシガーソケットを分岐したところ緩みやすくなって頻繁に電源が切れるようになってしまった。
最近ではちょっとした段差を乗り越えるだけでも切れるようになったので諦めて使っていなかったが、ソケットに挿す部分にビニールテープを巻いてみたところきっちりと固定出来るようになった。
これなら大丈夫だろうと思ったが、可動部があってそこを少し触っただけでも電源が切れてしまう。
つまりトランスミッター内部の電源部分で接触不良を起こしているということで、直すには分解して修理するしかなさそうだ。
分解してみようかと思ったが、外装は接着で固定されているようで壊す覚悟で開けないとならず、そこまでは手を出していない。
購入してからかなり経つので新しいのを買った方が良さそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す