エスパーじゃ無いっつーの!

仕事の電話でいろいろ話をすることがあるが、先ほど
「また印刷が出ないんだけど」
「送ってもらったのが出ないんだけど」
とか電話で言うので、
「どこから何を送ってもらったんですか?」
と訊いたら、
「さっき来た人に言ってあるから」
ということで私には説明してくれるつもりは無いらしい。
なので先刻対応した部下に説明を受けていると一分も経たずに
「なにしてんの?!来てくれないの?!!」
とお怒りの電話が来た。
「エスパーじゃ無いんだから、説明されなければ事情が判らないんだよ、こっちは!!!」
と言いたかったが、大人しく部下を行かせて、戻ってきてから訊いてみるとたいしたことのないトラブルなのだが、自分では対処出来ないのでサポートを求めて来たらしい。
件の人は他人に説明するのが困難らしく、電話では事情が判らないことが多いんだよなぁ。
もっと日本語を覚えて欲しいところだ。

それにしても7~8枚連続で印刷すると「5F-50」のサービスコールが出るのって何故?

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

2 comments to this article

  1. 千歳

    on 2011 年 5 月 20 日 at 5:44 PM -

    ありすぎて泣けます。

    私もさっき、「無線LANには繋がったけど、ネットが見れない。設定教えて」とメールが。APに繋がってるなら、設定なんて分かってるはずじゃ…!!!

  2. tan

    on 2011 年 5 月 21 日 at 12:27 PM -

    千歳さん
     「LANにつながってネットが見れない」・・・・・・・・ご苦労様ですm(__)m

コメントを残す