iPhoneの電源がいきなり切れた

中古で購入して使っているiPhone7の電源がいきなり切れた。
外で少し使っていて、ふとバッテリー残量を見たらまさかの0%表示。
100%充電していたはずが、それから1時間も経たないうちに0%ってどういうこと?
電源につなぐと無事に起動して来て、ほどなく100%になったけどちょっと焦ったなぁ(汗)。
バッテリーの状態を見ると最大容量が新品時の73%まで低下している(購入時は86%くらいだった)ので、バッテリーの交換をした方が良さそうだな。
アップルに頼むとしても札幌のアップルストアはずぅっと休業していて配送でしか頼めない。
交換してくれる業者さんも何軒かあるので、そちらで頼んでも良いと思ったら、自分で交換するためのバッテリーも買えるのね・・・
Xperia X Compactは自分で交換したけど不具合が出ているので、業者さんに頼むのが良いかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す