初スキー

昨日は天気が良かったので子供を初めてのスキーに連れて行った。
と言っても、市内の初心者用ゲレンデのあるスキー場はオープンしたてで混雑が予想されるか、雪不足でゲレンデクローズだし、全くの初心者なので近所の公園で歩く練習(笑)。
道具もここ2週間で買い揃えたので、それのチェックも含めて公園に行った。
子供にとっては初めてスキーを履くことになったんだけど、実際にやってみると意外にちゃんと出来た。
歩くのも早くは無いけど、前には進めるし、少し教えたら歩きながら向きを変えることも出来た。
ならばと、次はカニ歩きで斜面を登る練習をしたら、最初はなかなかスキーを動かせなかったけどなんとか登ることは出来たので、そのまま緩い斜面で直滑降。
スピードは出ないけど、転びもせずに下まで(10m程度だけど)滑って降りた。
これを2-3回繰り返したところで昨日の練習はおしまい。
最後に車の近くまでスキーで歩いて戻ったけど、最初に比べると歩くのもかなり上達したな。
子供も「スキーが楽しい!」と言ったので、少なくとも嫌いにはならないでくれたようだ。
私も何十年かぶりにやってみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す