開発者モードにした

先日購入したスマートフォン「Xiaomi Redmi Note 9S」(以降”9s”)の開発者モードを有効にした。
今までのXperia等のスマフォでは一般的なandroid端末同様に”ビルド番号”を7回タップしていたが、”9S”ではOSがandroid10ベースとは言えカスタマイズされているのでちょっと勝手が違った。
この”9s”では”ビルド番号”ではなく、”MIUIバージョン”を7回連続でタップすることで開発者モードが有効になる。
手順は
・設定画面の「デバイス情報」をタップ

・表示された「MIUIバージョン」を7回連続でタップ

そうすると下のようになって開発者モードが有効になる。

やってみたら簡単なんだけど、最初は”ビルド番号”が見当たらなくて困惑したよ(汗)。
それらしい項目をタップしていたら出来たので良かったけどね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す