まだ出荷されない・・・

11/16に楽天市場の”desir de vivre”というショップに注文したものが丸四日経った今でも出荷されていない。
商品ページには「1~5営業日以内に発送※欠品時別途連絡」となっているのでまだ期限内だけど、最初に”1”と書いてあるので1日以内に出荷し、最も遅い場合で五日と解釈していたが違ったようだ。
これなら最初から”5営業日以内(休業日除く)に発送”と書いておけば誤解を生まずに済むのにねぇ・・・
しかもショップに出荷予定を問い合わせたら「出荷メールをもって出荷日確定となります」とまともに回答してこない。
回答から推測すると注文に対して予定もたてずに作業をして、結果として出荷準備が終わったところで出荷日確定としているようだ。
これでは予定もたてられないと思うけど、所謂”やっつけ仕事”になってるんじゃないのかな?と思われて不安になる。

とにかく今日が注文日から数えて5営業日目なので、今日こそは出荷されると思うんだけど、出荷されなかったらクレームだな(笑)。

#ネット通販(ヨドバシとか楽天とかAmazonとか)を利用し始めてから15年以上経つけど、ここまで対応の悪いショップは初めてだよ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す