エリアに入ったことになってるな・・・

今年の四月から正式なサービスが始まった”楽天モバイル”。
当初は自社回線のエリアが僅かしか無くてパートナー回線と呼ばれるauの電波しか使えなかった地域が殆ど。
ところが半年近く経った現在のエリアを見ると、札幌のような地方都市でもかなり自社回線のエリアが広がってきて、ようやく実用になろうとしている。
札幌以外でも旭川や函館・室蘭・帯広・北見辺りでエリアが拡張されている。
私の自宅と仕事場も当初は完全にエリア外だったけど、最近になってようやくエリア内に入ったことになった。
とはいえ、あくまでも地図上の話であって、実際に捕まえている電波はバンド18のau回線以外は見たことが無いなぁ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す