ファイターズ、逃げ切って三連勝!

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日からビジターでの三連戦が始まった。
昨夜は埼玉で今季対戦成績の良い埼玉西武との三連戦の初戦。
ファイターズは二回までに3点を先行すると1点差に迫られた七回に西川の適時打で4-2とリードを広げた。
ところが八回にこの回から登板の玉井が本塁打で1点を返され、続く打者にも安打を打たれたところで宮西に交代。
宮西は四球一つをだしたものの無失点で切り抜け、最期は秋吉が走者二人を出しながらもなんとか締めてファイターズが4-3で辛くも逃げ切った。
これでファイターズは先週の楽天戦からの連勝を3に伸ばし、貯金も今季最多の2に戻した。
4勝目を挙げた先発の上沢は六回を投げて被安打こそ3本と少ないが、四死球が5個というのは多すぎるので、次回登板には修正して貰いたいところだなぁ。

3位の楽天が敗れたためゲーム差は1に縮まり、3位の座も見えてきた。
ビジターでの試合だけど、この球場で妙な人気のある杉谷にも活躍して貰って連勝をさらに伸ばして欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す