リレーを交換した

車のエアコンが不調で調べてみるとコンプレッサーを動作させる「マグネットクラッチ」のオンオフを制御するためのリレーの劣化が疑われた。
そう高い部品でもないので自分で交換してみることにして先週発注すると、予想よりも早く昨日の午前中に届いたので早速交換してみた。
交換作業は工具も必要ないほど手軽(とはいえリレーボックスの蓋を開けるのに戸惑ったのと、リレーを引き抜くのに多少の力が必要だったけど)だった。
不調になるのが外気温が高いときで、昨日を含めてここ数日は暑くなっておらず不調になることが無いので改善したかどうかの検証は出来ていない(汗)。
今日は予想では真夏日になるということなので、今日一日問題が無ければ大丈夫かな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す