楽天モバイルのエリアに入っていた

まだまだ”1年間無料”のキャンペーンをやっている楽天モバイル。
自社回線(MNO)のサービス開始でMVNOサービスの新規受付を停止し、今は自社回線だけの申し込みを受け付けていて先着300万人(300万回線、一人1回線のみ)は利用料金(月額2,980円)が1年間無料となる。
#少し前に耳にした話だとまだ100万人を超えた程度だとか・・・
私が契約したのが六月前半のことで、その頃には自宅はサービスエリア外でパートナー回線しか使えなかった。
ところが2週間くらい前だったか何故か圏外になっていて、電波を捕まえ直すとアンテナ表示がフルバーになったので、一度は楽天回線の電波を捕まえていたと思われた。
エリアマップを見ると、先々週の時点でマップ上では自宅がエリア内になっていた。
僅か一月半ほど前は市内中心部でエリアに入っていたのは札幌駅周辺だけだったのが、今ではかなりの部分がエリアに入っている(ことになっている)。
旭川や帯広等でもエリアも広がってきているのでかなり設備を拡張しているようだ。
さらに楽天モバイルでの通話料金が無料になるアプリ「Rakuten Link」がiOSにも対応していたので早速iPhone7にインストール。
これでようやくiPhone7で通話ができるようになったよ(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す