バッテリーが来ないorz

先日、楽天市場で「Xperia X Compact」の交換用バッテリーを注文した。
注文した製品は別機種(Xperia Z5 Compact)用なんだけど、バッテリー自体には互換性があるらしいので、安心して注文した。
ところが通常だと昼間に注文すればその日の内にはショップから受注確認メールが来て、早いところでは即日出荷の連絡も来る。
ところがこの時はなかなか連絡が来ず、やっと来たのが翌日の遅い時間になってから。
ショップが私の注文をその日の内に確認済みなのは楽天のシステム上で分かっていたので連絡が遅いのにはちょっと憤っていた。
来たメールを読むと不良品だったので発送出来ず、生憎と在庫がその不良品しか無かったので発送は次回入荷後になるとのこと。
同じタイミングで注文した裏蓋固定用の両面テープの方はその日の内に出荷して既に届いているというのに、こちらは出荷検査で不良品と判明したのが翌日だったということなのかな?
急いでいたわけでは無いけど、連絡自体がちょっと遅くないかなぁ?
”ポイント3倍”に惹かれて楽天で注文したのが仇になったかな?(汗)
amazonでも同じような商品があるので、最初からそちらに注文していれば今頃は交換も終わっていたかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す