初乗車

このところ市電に乗る機会が殆どなく、昨日久しぶりに乗った。
停留所で前の停留所の方を見ると次の電車が見えたのですぐに来るのが判った。
その車両の正面を見てアルナ車両製の新型低床車の単車(1100形)というのは判ったが、接近してきたところで車番を見ると1102号車。
実は1100形が運用されるになったのは2018年で、1102号車及び1103号車の運用開始が昨年(2019年)。
私はこの内、1101号車には昨年の四月末になってようやく乗ることが出来たが、その他の2編成には未乗車だった。
なので、1102号車には初乗車となる。
乗ってみた感じは当然ながら1101号車と殆ど同じだったけど、これまで座ったことが無かった中央部のロングシートに座れた。
これで残るのは1103号車となったな。
次の1104号車(?)以降が導入される前に乗っておきたいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す