”ローパスレスフィルター搭載”???

Nikonのエントリーデジタル一眼レフ「D3400」についてググったところ、初心者向けと思われるページを見つけた。
スペックの概略が判れば良かったのでそのページを読んだら、
「ローパスレスフィルター搭載」
と書かれている。
なんだろう?この「ローパスレスフィルター」って?(笑)。
この「D3400」と言う機種は”ローパスフィルター”を搭載していない(赤外線カットフィルターは搭載している)んだけど、代わりになんか凄いものが搭載されているんだろうか?
おそらくは”ローパスフィルターレス(非搭載)”ということを書こうとしたんだろうけど、初心者向けだからといってこんな間違いはしないで欲しいし、むしろ初心者向けだからこそ正確な用語を書いて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す