車用の電動ジャッキ

降雪地域である北海道や東北地方では春と冬の初めに車のタイヤ交換という儀式が必要となる。
ウチでも毎年2回のタイヤ交換をしていて、以前の車の時は自分で交換していた。
今の車にしてからは車載のジャッキが無いことや車重が重たくなったこともあって近所の車屋さんやガソリンスタントに依頼するようになった。
油圧式のパンタグラフジャッキもあるんだけど、これはジャッキ自体が重たくて車のところまで持って行くの面倒(汗)。
なので毎回他所に頼んでやって貰っているんだけど一回当たり2,000円ほどかかるうえ、予約をするか早い時間帯に行って受付を済ませる必要があって好きな時間に出来ないのがネック。
以前から油圧式のフロアジャッキの購入も考えていたが、こちらも大きくて重たいのでイマイチ購入に踏み切れていなかった。
そんな中で見つけたのが下のような電動ジャッキ。
形はパンタグラフ式のジャッキで動力はモーター、しかも電源は車のシガーソケット。
価格もタイヤ交換4回分弱なので、2年で元が取れる計算。
本気で購入を考えてみようかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す