10年前のFAX?

現場のFAX機がエラーを出しているというのでリモートでチェックしてみたらなんと紙詰まりorz
いや、こんなことで連絡してくるなよなぁ・・・と思いつつも現場に指示して対処して貰ったところ無事に受信できるようになった。
というか、受信はしていたんだけど、紙詰まりのためにサーバーへの送信が出来ていなかったのが順次送られるようになったというのが正しい。
送られてきたFAXの内容をサーバーにログインして見てみると、ヘッダーに印字された送信時刻がなんと2009年!
そんな前のFAXもFAX機に滞留していたのか?!と思ったが、内容を見ると日付の箇所が今日になっているので別に古い受信データでは無かった(汗)。
#そもそも2009年の時点ではこのFAX機では無かったし・・・
ヘッダー部に印字されるのは送信側のFAX機に設定されている日時なので、送信してきた相手側のFAXの時計が10年以上遅れているんだな(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す