久しぶりに読みたくなった

昔、”神林長平”氏作のSF小説「戦闘妖精 雪風」を友人に借りて読んだところ非常に面白かったので後に自ら文庫版を購入して読んだ(SFマガジン連載中には読んでいない)。
一時期は常にカバンの中にいれてあって仕事場への往復の電車とバスの中でいつも読んでいた。
読み終わると再度最初から読み直していたので何度読んだかは正直言って数え切れない(汗)。
ここ数年は読んでいないが、ふと調べてみると同氏の別シリーズ「敵は海賊」とコラボした短編が短編集に収録されているということだ。
この短編集の存在すら知らなかったので今度読んでみたいと思うな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す