「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 」第十一話

今回は第16巻のラストから始まって第17巻の最初まで。
なのでOPに入る文字列は「Alicization Awakening」に替わった。

アバンの回想シーンでは久々にアドミニストレーターが登場し、しかも古い記憶なので服を着ているし瞳も描画されていたという(笑)。
でも、原作では「極薄の絹だけを羽織った裸体を深紅の長椅子に横たえ」となっているんだよなぁ。
そのままアニメ化は難しかったのかもしれないけど、長椅子の色はもっと赤くて良かったんじゃないのかな?

で、今回の見どころはやっぱりリズベットの演説シーンかな。
原作では動きのないシーンだったけど、アングルをいろいろ変えたりリズの所作を工夫したりして動きを作っていた。
さらにALOの面々がいろいろ登場していて、久々登場のサクヤさんにはセリフもあった。

あとは直葉はやっぱり大きいなぁ、詩乃と並んでラースの階段を昇っているカットでは凄く強調されている感じだったな(笑)。
あの正面やや上からのアングルは狙ったとしか思えないよ(笑)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す