バッテリーあがり

昨夜、ウチの車のエンジンを掛けようとしたらセルモーターがちゃんと回らずちょっとだけ唸っただけでエンジンがかからない。
何度試しても同じなのでバッテリーがあがったようだった。
数分前まではエンジンが回っている状態だったが、ハザードランプを付けてエンジンを止めていただけであがったと思われる。
そもそも中古で買ってから一度も交換していないバッテリーだったので寿命が来ていてもおかしくないんだよなぁ、、、と後から思った(汗)。
その場は知っている人に頼んでジャンプケーブルで2台の車のバッテリーを直結させてエンジンをかけることが出来たが、最初はかなり焦ったよ(汗)。
ガソリンも残りわずかだったのでそのままスタンドに行って給油したところ再始動は難なく出来たが、翌日の朝が不安だったので大手カー用品店チェーン店に行ってバッテリーを購入。
ちょうど安売りのバッテリーがあったんだけど、そのバッテリーは充電制御に対応していないということと、メンテナンスフリー(電解液の補充が不要)のほうが楽なのでちょっとばかり高いバッテリーを選ぶことになった。

いやー、それにしても焦ったなぁ・・・
今回交換したことでしばらくは大丈夫だろうな。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HONDA ホンダ 純正 Hondaバッテリー 38B19R/38B19L
価格:9306円(税込、送料別) (2019/11/27時点)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す