表も裏もディスプレイ?

中国のスマートフォンメーカーのXiaomi(シャオミ)が発表した新型機「Mi Mix Alpha」は奇妙なディスプレイを搭載している。
なんと、表と裏がエッジ部分も含めてつながっている。
人が見るのはそのどちらかだけで、裏を見ようと本体を裏返しても前後の表示が切り替わるので見ることが出来るのは片面だけ。
うーん、このディスプレイにどんな使い方があるのだろう???

またこの「Mi Mix Alpha」は搭載するカメラが凄くて、メインカメラがなんと1億800万画素だそうな。
他に2000万画素の広角と1200万画素の望遠の合計3基のカメラを搭載している。
主記憶容量が12GB、ストレージ容量は512GBのこの新型機は中国国内で12月に発売される予定で、価格は日本円にしておよそ30万円とのこと。
中国の富裕層向けのモデルのようだが、その割にはデザインがおとなし過ぎる気がする。
中国人向けならもっと金ピカにするんじゃないのかなぁ???(笑)

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す