今日は楽天ポイントが2倍かぁ・・・

プロ野球の北海道日本ハムファイターズは昨日仙台で東北楽天と対戦し、2-7で敗れ四連敗となった。

ファイターズ先発はプロ入り2度目となる2年目の北浦。
今年プロ入り初勝利をあげていた北浦は三回まで四球1個の無安打投球。
ベンチも期待していたようだが、四回に楽天打線につかまってしまいこの回先頭からの三連打でまず1点を失った。
次打者の内野ゴロの間にさらに1点を失い、その後も連打を浴びて一死満塁とされると次打者に走者一掃の適時二塁打を打たれ合計5失点となりここで無念の降板。
後を受けた生天目も安打を許し走者を三塁に進めてしまい、犠飛で1点を失った。
結局北浦は三回と三分の一回を投げて6安打1四球で6失点(自責6)の成績でプロ入り初黒星を喫した。
打線は初回から七回まで毎回の10安打を放ちながら得点は六回に四番中田からの四連続安打であげた2点のみ。
なにせ安打が複数出たのが得点をあげた六回のみ(三回と四回は四球でも走者をだしている)で、相変わらず打線がつながらない。
四回までに得点していれば試合の展開も違ったものになっていたかもしれないが、とにかく先取点が取れない。
今月九連敗を喫した時と同じも同じことが何度もあったが、改善されていないのにはなにか根本的な問題があるのではないだろうか?
それを見つけて解決するのが監督やコーチ陣の役割なんだけど、なかなかうまくいっていないようだねぇ、、、

そのおかげで今日は楽天市場での買い物に普段より多いポイントが付くのがせめてもの慰めかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す