今年(2019年)のRSR その27

タープで焼き肉を食べた後はしばし休憩。
椅子に座ったままで仮眠をとっていて気付いたら妻が出ようとして準備をしていた。
既に時刻は23時を回っていてボヘミアンでの「奥田民生のホッカイカンタビレ」を観るために移動を開始。
ボヘミアンに着くと「MOROHA」のステージをやっていて、凄い人だかりが出来ていてビックリ!
その手前には何故か古いトラクターが(笑)。

このステージはほどなくして終わりオーディエンスが一斉に動き始めたので、移動の邪魔にならないように端の方へ退避して持って行った椅子を置いて座って「ホッカイカンタビレ」の開演を待つことに。
少し待っているとステージの準備も始まり、ステージ前には結構な数の人が集まり始めていた。

例によって予定時刻をちょっと(?)過ぎてから奥田民生がステージに現れてステージの内容を語り出したが、いつものように酔っていて話はグダグダ(笑)。
歌を歌うわけでは無い企画なので殆どが民生ちゃんのトークで時間が経つ。
ここらへんで「今年(2019年)のRSR その14」に書いたように「ELLEGARDEN」の細美が「うるさくてすみません」と謝りながら登場。
企画の説明が終わったところで最後のコーラスの録音ということで、オーディエンスを3パートに分けて一度練習をしてから一発録りに挑戦(笑)。
なんと一発でOKが出て録音は終了!というか、やり直すのも面倒だったようだ(笑)。
そのコーラスを入れた「ライジングサンのテーマ(仮)?」を流して終わりかと思ったら、細美に続いて乱入してきた「TOSHI-LOW」がアンコールを要求したので「さすらい」(の端折り版)を披露してくれてステージが終了。
やっぱり民生ちゃんのステージは夜のほうが面白いね!

続きは別記事で。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す