「仮面ライダージオウ」最終回

平成仮面ライダーシリーズ最終作となった「仮面ライダージオウ」が昨日最終回を迎えた。

”時間”をテーマにしただけあってまぁラストはあんなものかな?
前作の「仮面ライダービルド」と同じような終わり方というのは少々つまらないというか意外性が無かったというか・・・
”意外性”を狙いすぎて某学園ものライダーのような終わり方になるよりは100倍マシだけどね(笑)。

残念だったのは物語の鍵を握るキャラクターになっていた”ツクヨミ”役の大幡しえりさんの演技が最後まで嘘くさく感じられたこと。
”ソウゴ”も”ゲイツ”も随分と演技力が上がったように感じていただけに残念感が結構ある。
それでも、ラストで演じた”普通の”女子高生役は自然に見えたから、”ツクヨミ”という未来人のキャラクターに合わせられなかったのかな?
またはスウォルツに対しての場面は”わざと”嘘くさい演技をしていたのだろうか?
だとすると今後が期待出来る女優さんなのかもしれないな?

本編終了後に発表になったけど、来年春限定公開&BD/DVDが発売される”後日譚”が楽しみだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す