お酒の買い取り

自宅には頂いたけど全く手を付けていない酒が何本かあり、妻が”飲まないなら人にあげるなりして処分したら?お酒を買い取ってくれるお店もあるよ。”ということで、何本か処分した。
WEBで買取店を探してみると札幌にも何軒かあるようで、その内の1軒が良さそうだったので電話をしてみると、そのお店はサイトに書いてあることと実態が異なっていたのでパス。
もう一軒に電話をすると電話対応はとても良いし、駐車場もあるということでこちらに持ち込みをすることにした。
お酒の銘柄等とこちらの名前を告げてから実際に行ってみると、出てきたのは比較的若い営業マン。
見た目は?なところもあったけど、応対は丁寧で印象は良好。
事前にこちらでネットでの売価を調べて予想していた金額よりも結構高く買い取ってくれるというので値段の交渉もしないでそのまま買取をお願いした。
たいした金額ではないけれど思わぬ臨時収入になって良かったな、また飲まないお酒があればここに持ち込むことにしよう。
また、このお店は販売もしているとのことで、飲食店等にも卸しているとのことで、BARの名刺なんかも置いてあった。

ちなみに、焼酎やウィスキー等の蒸留酒は良いのだが、日本酒やワイン等の醸造酒は保管状態で品質が大きく変わるので、査定が難しいとのことだった。
私が買い取ってもらったのは全て焼酎(しかも箱入り)だったので問題は無かったが、醸造酒の持ち込みは気を付けないとならないようだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す