今週の「シンカリオン」

先週分を見た直後に続けて見た。
まぁ、決着の付け方は王道と言えば王道だったな。
人間関係の細かいところの描写もあって良かったかな。

それとBパートが始まったところでビックリ!
なんと玄武がE5に乗っているという(汗)。
シャショットも中の人が声を変えている辺り芸が細かいねぇ(笑)。

対キリン戦のために全員が集まった運転士もそれぞれの道に進む為に去って行き、寂しくなったなぁ、、、

EDテロップで”駅アナウンス”の声が中川家の中川礼二の名前があったが、本編には無かったのでCパートがあると睨んでいたらその通りだった。
Cパートのラストカットの舞台は大宮駅の新幹線ホームで、そこで流れたアナウンスを中川礼二が担当したのだろう、どれだけ鉄好きなんだか(笑)。
それにしても何故この場所で意味ありげなカットなんだろう?と思っていたら通過していった車両に驚いた。
なんと、JR東日本が開発中の最新型「ALFA-X(E956)」!
最高速度360Km/hでの営業運転に向けて試験中のこの車両が登場したのは今冬公開予定の劇場版に登場するから。
うー、やっぱり劇場版は観に行かないとならないね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す