コンサが5位に浮上

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌がJ1の5位に浮上した。
6/22のサガン鳥栖戦に3-1で勝って勝ち点を27に伸ばし、その時点で暫定の5位に浮上していたが、その時は勝ち点25の名古屋グランパスと大分トリニータの試合が始まっていなかった。
この両チームが勝てばコンサは7位に逆戻りだったんだけど、大分がヴィッセル神戸とドロー、名古屋が清水エスパルスに敗れ勝ち点を伸ばせなかった。
川崎・鹿島・広島・浦和の4クラブの試合が無く試合数が1つ少ないが、どのクラブもコンサの順位には影響が無いのでコンサの16節終了時の5位が確定した。
首位のFC東京が昨日べガルタ仙台に敗れたために勝ち点差が3縮まって6となっている。
横浜F・マリノスは勝って暫定の2位に浮上しているが、コンサとの勝ち点差は3のまま。
2位以下の混戦に1位のFC東京も巻き込んで面白くなって来たなぁ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す