イチゴをいただいた

昨日帰宅すると妻が「○○さんからイチゴをいただいた」と言って来た。
そこの奥さんは実家の近くに果樹関係の農家さんが多くあって、時々果物をいただくことがあってそのおすそ分けで私たちもいただくことがある。
今回はそれがちょうど時期のイチゴだったということで、早速賞味させていただいた。

今回のイチゴは”訳あり”だそうで、見た通り大きさが不揃いだったり形が悪かったり傷がついていたりで出荷出来ないものとのこと(傷の部分は切り落としてある)。
こちらとしては多少訳ありでも美味しいので全く文句は無い(言ったら罰が当たる)(汗)。
札幌近郊では早くも”いちご狩り”を始めている農園もあるんだけど、居ながらにして美味しいイチゴをいただけるのはありがたいことだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す