今夜は吉田輝星投手が先発予定

北海道日本ハムファイターズは今夜も札幌ドームで広島と対戦予定。
その先発投手は吉田輝星投手と発表されている。
吉田輝星投手は昨年夏の甲子園で旋風を巻き起こした金足農業高校の出身で昨年秋のドラフト一位でファイターズに入団。
昨日までの二軍ではさしたる結果を出せていないが異例の抜擢となった。
同様に高校時代に甲子園で話題となった斎藤佑樹投手はいまだにあまり結果を残せておらず二軍生活を送っているが、吉田輝星はどうだろうか?
ファンの期待は大きいだろうが、その期待なんぞ気にせずに今できる最高の投球をしてくれればそれで良いと思う。
どれだけ甲子園を賑わせても所詮は高卒のルーキー、すぐに結果なんて出るなんて思わない方が良いね。
なにせ相手はセ・リーグでトップのチームだし、「打たれたら打線と後続の投手が頑張れば良いんだ。」程度に構えて気楽に投げて欲しいね。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す