ファイターズ、吉田輝がプロ入り初勝利!

北海道日本ハムファイターズの期待の新人、吉田輝投手が昨夜札幌ドームの広島戦でプロ初登板し初勝利をあげた。

吉田輝投手は初回先頭打者にいきなり初安打を打たれ、次打者には初四球を与えてしまう。
三人目の打者をようやく凡打に打ち取るものの、四番打者にも四球を与えて一死満塁のピンチ。
ここで五番打者からプロ入り初三振を奪うと六番打者も打ち取り無失点で初回を切り抜けた。
その裏に大田が今季第12号の本塁打を放ってファイターズが1点を先制し、吉田輝を援護する。
吉田輝は二回に二人を打ち取った後に安打と二塁打でプロ初失点を記録し同点とされてしまった。
ファイターズ打線はその吉田輝を助けるように二回裏には安打3本で一死満塁とし、西川がよもや満塁本塁打という当たりを放つも惜しくもファール。
残念だったがその後の当たりは高いバウンドで一塁手と投手の間に転がり、一塁手が捕球するも本塁へは投げず、さらに投手の一塁カバーも間に合わずに内野安打となってファイターズが1点を勝ち越した。
さらに満塁の好機が続き追加点が欲しい場面だったが、ここは相手先発の大瀬良の前に大田は併殺打に打ち取られてしまう。
それでもこの1点が決勝の1点になった。
吉田輝は味方守備陣の好守にも助けられて三回以降は立ち直り、三回は相手打線の中軸を相手に三者凡退、四回には二死から二塁打を打たれるがその後を抑え無失点、五回も三者凡退に打ち取って五回まで1失点で投げ抜いた。
広島の大瀬良も三回以降は立ち直ってファイターズ打線を0点に抑えて味方の援護を待つが、六回からはファイターズの中継ぎ陣が1イニング交代で登板し八回まで無走者に抑えると、最後は秋吉の離脱でストッパーを任される形になった石川直が走者を許すも無失点で切り抜けファイターズが2-1で逃げ切った。
プロ初登板初先発の吉田輝は五回1失点で4奪三振で嬉しい初勝利、石川直に今季2セーブ目が付いている。

ファイターズはこれで交流戦に入って3カード連続の勝ち越しで5カード連続の勝ち越しとなり、ソフトバンクが敗れたため交流戦の首位に躍り出た。
この調子で今夜も快勝と行って欲しいね!

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す