ちと怪しげ・・・

某サイトの広告に出て来た”ペーパーアンテナ”。
広告に書かれていた内容が理解し難かったので商品ページに飛んで紹介文を読んでみたら、日本語が怪しい(笑)。
よく見かける”外国語で書かれた文を機械翻訳した”感じの文章で、日本語としてはおかしなところが多い。
そもそも売りの一つらしい”65KM”ってなに?と思っていたら、TVの電波塔からの距離が65Km以内(スカイツリーからだと西は神奈川県秦野市、東は千葉県香取市辺り)であれば受信可能ということらしい。

レビューを読むと意外と良い意見が多いが、全く受信しないという意見も多い。
環境によって効果は異なるんだろうけど、大阪市のような大都市でも受信しないところがあるらしい(見通しの場所に送信所が無い?)。
ウチは目視で送信所が見えるので、その窓際に設置すれば大丈夫だと思うけど、そもそも地上波の受信には不自由していないから要らないな(汗)。
安い室内アンテナが欲しい人は選択肢の一つに入れても良いかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す