チケットトレードについて発表された(RSR2019)

今年も非常にチケットの確保が難しくなっているRSR。
運よく確保出来てもスケジュールの調整が出来なくて行けなくなってしまった!
なんてことがあった場合は折角のチケットが無駄になってしまう。
これまでは非公式なチケットリセールサイトやSNS等での売買があったが、昨年からは公式にチケットのリセールが可能な方法が提供されることになった。
そもそも非公式なサイトでは販売価格の数倍にもなる高額な取引が横行し、最初から転売目的でチケットの購入をする所謂”転売屋”が蔓延っていた。
そんな転売屋がチケットを抑えてしまうため一般参加者は購入が難しくなっていたが、今年に入って大手の転売サイトが閉鎖に追い込まれ、これで少しは改善するかと思っていたがやはりチケットの入手は困難、、、
そんなわけで公式のリセールサイトが作られ、チケットを余らせている人から足りない人へのルートが確保されたのは喜ばしい。
リセール可能なチケットは紙の入場券(一日券、通し券とも)を除くほぼ全てのチケット(テントサイトのみは不可)。
スマホチケットに関しては販売サイトによって扱いが異なるので注意が必要(ローチケはダウンロード後、他はダウンロード前にリセールを申し込む)。
私もテントサイトや駐車券が確保できない場合は最終的にリセールサイトのお世話になるかも?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す