ファイターズ快勝!

こどもの日の今日、プロ野球の北海道日本ハムファイターズは千葉で千葉ロッテと対戦。
三連戦の中日に当たる今日は4-1で勝ってこの三連戦を1勝1敗とした。

ファイターズの先発は本来であれば今季好調の有原なんだけど、今日は自ら志願したというバーベイト。
このバーベイトが五回を投げて失点は(昨年までファイターズで活躍していた)レアードのソロ本塁打による1点のみの好投を見せた。
後を受けた投手陣も全員が無失点で相手打線を抑えた。
打線も二回に連打と相手捕手の野選で得た無死満塁から中島卓也は三振に倒れたものの続く清水のバウンドの高い三塁ゴロの間に先制。
さらに続く西川の左翼手の頭を超える適時二塁打で2点を追加。
西川は七回にも二死二塁から左翼手の前に落ちる適時打を放ってこの試合3打点の活躍を見せた。
今季調子の出ていなかった近藤にも2安打が生まれ、今日は西川が3打点と徐々に打線が活性化してきているようなのは良い兆候だと思うな。
この調子で明日も勝って三連戦を勝ち越して札幌に帰ってきて欲しいな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す