今日は積雪0cmのまま過ぎそうだ

昨日の暖かさで札幌の積雪は0cmになった。
今日も気温が高く雪も降っていないので積雪は0cmのまま。
この時期に一日を通して積雪が0cmになるのは珍しいと思って調べてみると、3/20以前に積雪が0cmなったのは記録が残っている1961年以来3回あった。
最も早くに積雪が0cmになったのは1989年で3/13、次いで1963年と1990年が3/16となっている。
今年はそれらに続いて4番目に早いということになるんだなぁ、、、
というか、今年は早いと思っていたけど、まだまだ早かった年があってちょっとビックリ。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す