古いバックアップファイル

仕事場のPCのHDDに書き込みが出来なくなった。
見ると空き容量が無くなっているorz。
これでは書き込みが出来なくて当たり前。
PCの買い替え時に内蔵HDDだけでは足りなくなりそうだったので1TBの外付けHDDを安く買ってきて取り付けておいた。
それが一杯とは・・・・
なにがそんなに容量を喰っているのかと思ったら、現場のPCから取ったバックアップが意外と多かった。
前から古くなったら削除していたんだけど、しばらくそのままにしていたらまた増えていたらしい(共有しているフォルダでバックアップ作業は部下がやっている)。
なので今回も1年以上経過した古いファイルを削除しているが、100GBを超えているのでちょっと時間がかかりそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す