「ししゃもがしょぼい?」

GoogleMapsの飲食店のレビューで
「シシャモが小さくて3匹しか出てこなかった。これなら大手チェーンのお店の方がマシ。価格と内容が釣り合っていない。」
というのを見かけた。
このレビューを書かれたお店は魚屋さんが経営する海鮮物を売りにした居酒屋さん。
ススキノの中心部からはちょっとだけ離れているが、美味しい海鮮ものが食べられると人気のお店で私も何度か訪れたことがある。
そんなお店にこんなレビューがあったので何かの間違いか?と思って訪問日を見たら一月の終わりから二月の頭にかけての頃。
シシャモの旬はとうに過ぎており冷凍ものしか無い頃なので、美味しいシシャモなんかあるわけがない。
このレビューを書いた人の言うところの大手チェーンではちょうど旬の時にシシャモを出していたのでは?
旬のある食べ物はその時に食べないと美味しさが判らないのに、そんな事お構いなしにレビュー(のようなもの)を書いて低い評価をするのはやめて欲しいものだな。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す