いろいろ出てきた(笑)

今回の地震で棚が倒れて中身が散乱してしまった。
揺れそのものが前回の地震よりも強かったように思え、実際に棚の倒れ方は前回以上だったので、ものの散らばり方も今回の方が派手(汗)。
とにかく片付けないと明日の仕事にも行けない状況なので、なんとか床の上のものは片付けた。
倒れた棚は危険なので別の部屋に横倒しにしたまま置くことにした関係で、収納スペースが減ってしまったが入らなかった分は今後なんとかするつもり。
それにしても散らばったものを片付けているといろんなものが出てきた。
古いPCパーツとかが多いんだけど、その中に古いメディアも混じっていた。
数が多いのはFDやCD-Rで、その他にも収納ケースに収められたMOメディアが何十枚かあった。
同時にケース内蔵用のMOドライブ(IDESCSI)も出てきたのでIDEポートを持つSCSIカードをマザーに組み付ければ使えそうなんだけど、中身は古いデータで既に必要も無いだろうからこのまま廃棄処分かな?→一部保管したいデータがあった。
ところが、そのMOメディアの中に未開封新品のが混じっていてちょっとビックリ。
いつ頃買ったものか判らないけど、230MBのメディアが1500円もしていたんだなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す