昨夜のTV番組で・・・

昨夜放送されていたTV番組で見たい個所があったので、見ていた。
途中で北海道美唄市が取り上げられ、その時の対象が「角屋のやきそば」(笑)。

番組では袋からそのまま食べる食べ方に皆驚いていたが、道民にとっては当たり前の食べ方。
道民と言っても道外から移住してきた人は知らないだろうけど、私の様に北海道に生まれ育ち子供のころからこのやきそばを食べていた人間にとっては当たり前なんだよね。
それを如何にも”美唄市民だけ”がそのまま食べている様に紹介していたのはどうかと。
いくら演出だと判っていても割り切れない感じがあるなぁ、、、
あ、放送にあったようにスーパーで買って店を出た直後に主婦がそのまま外で食べて歩き出すのは完全に”ヤラセ”で普段は無いだろうな(笑)。
中学生辺りが学校帰りに買ってそのまま食べるのはあるだろうけど(笑)。
ちなみに私は美唄市及びその周辺自治体には住んだこともないし、美唄市には立ち寄った事すらない(通過はあり)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す