コンサは惜しくも・・・

サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌はホームの札幌ドームで今季最終戦に臨んだ。
対戦相手は開幕戦で惜敗している2位のサンフレッチェ広島。
コンサが勝てば3位以内が確定する大事な試合だったが、結果は2-2の引き分け。
この結果コンサは勝ち点55で、鳥栖相手にスコアレスドローに終わった鹿島に勝ち点1届かず(届いても得失点差で下なんだけど)4位に終わった。
J1の3位以内に与えられるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)への出場権を得ることは出来なかった。
ただし3位の鹿島が天皇杯でベスト4に残っており、鹿島が優勝した場合はJ1の4位までに出場権が与えられるのでコンサのACLへの出場の望みが絶たれたわけでは無い。
とにかくにもJ1のシーズンが終わったわけだが、まさかこんな上位でシーズンを終えるとは思わなかったよ。
来年も期待できるのかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す