HDDが外付けケースから外せないorz

先だって家族間共有として使っていたUSBハードディスクが壊れてしまった。
音からしてHDDそのものの障害で修理は不可能。
USB接続のHDDなのでケースは流用して中身のHDDだけを交換すれば良いかと思い、先ずはケースから壊れたHDDを外そうとしてみた。
ところが、ケース自体をあけることは出来た(これも少々苦労した)けど、肝心のHDDをケースから取り出すことが出来ない。
見える場所にあるネジ2本はインタフェース基盤をケースに固定するためのもので、それ以外にはネジは見当たらない。
なのですんなり外せると思ったんだけど、HDDはどこかでケースに固定されていると見えて動こうとしない(汗)。
HDD横のネジ穴にピンでも挿してあるのかとも思ったが、ケースとHDDの間のスペースがとても狭いのでなかなかどうなっているのかを確認できない。
これはあきらめて素直に外付けHDDを買ったほうが良いかなぁ???

2 comments to this article

  1. ちゃがま

    on 2018 年 11 月 19 日 at 11:48 PM -

    見ないとなんとも言えないなぁ。

  2. tan

    on 2018 年 11 月 20 日 at 1:22 AM -

    >ちゃがまさん
     暇見てBIOSの画面を見てみますね・・・

コメントを残す