先日の「シンカリオン」で

11/17放送の「新幹線変形ロボ シンカリオン」で、主要メンバーが山形(新庄)まで新幹線で行くシーンがあった。
その際に主人公は「新幹線に乗るためだけに山形に行く」と言っていて、「一度やってみたかった」とも言っていた。
他のメンバーからは「観光は?」とかツッコミが入っていたが、あくまでも「乗るのが目的」と言うと「信じられない」とか言われていた(笑)。
いやぁ、「乗るのが目的」ってのは当たり前にある話で、私も昔同じようなことをしたことがある。
その時は仕事で九州に行き、帰る途中で幕張メッセでの展示会に寄ることになっていたが、開催日の関係で東京で丸二日ほど空き時間が出来てしまった。
一度札幌に戻るより休みにしてそのまま東京に滞在することにした。
することが無いので、当時東京に住んでいた学生自体の友人(作家)と会うことにして秋葉原近くにあった交通博物館に行った。
その時に突然新幹線に乗りたくなり、翌日には新潟行の上越新幹線に乗っていた(笑)。
当然新潟には目的は無く、単に新幹線の終着駅だから降りたに過ぎない。
折角なので帰りの新幹線の発車まで時間をつぶすために市内を散策したが、あくまでも目的は「新幹線に乗ること」だった。
なので、「シンカリオン」の主人公の言い分も判るんだよね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す