キーボードを探さないと・・・

仕事場で使っているキーボードがどうにも手に合わないので別なキーボードが欲しい。
今使っているのはメーカー製のPCを購入した際に付属してきたもので、幅が少し小さいところは気に入っているんだけど、キータッチが悪いのとレイアウトが少々歪なのでタイプミスが多くなるのがネック。
今のは最近はやりの”アイソレーションキーボード”で、しばらく使っている内に慣れるかと思い一か月以上使ってみたがキータッチの悪さには慣れることが出来ずそろそろ限界。
やはり昔のThinkPadのキーボードの様にパンタグラフ式で少しタッチが重くストロークが浅いのが好み。
メンブレンなら多少ストロークが深いほうが入力がしやすく感じるので、そういうのでも良いかも?
自宅で使っているThinkPad Edge E530やE540のも悪くは無いんだけどねぇ(汗)。
ネットでも探してみるけどこればっかりは実際に触ってみないとなんとも言えないからなぁ・・・

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す