今年(2018年)のRSR(その21)

少しの休憩の筈が妻に起こされた時には観ようと思っていた「和楽器バンド」のステージが終わっていたorz。
まぁ睡眠不足だったので寝かせておいてくれて良かったのだけど。
この後は友人と「スナックレッドスター」に行くことにしていたので、妻とレッドスターカフェ付近に移動。
途中のレッドスターでは時間前なのに「竹原ピストル」が演奏していて「あれ?」と思ったらリハーサルだったようだ。
スナックに着いたのが早かったので、裏の牧草ロールの脇にシートを敷いて二人で座って休憩。
ほどなくして友人から着いたとのメールが来たのでお店の前に移動すると結構な人数が集まっていた。
待つこと10分ほどでチケットの番号順に店内に案内され席に着き、各自ドリンク(飲み放題)をオーダー。
店内の客(総計30人)にドリンクが行き渡ってもマスター(坂さん)達の姿が無いので乾杯もせずに待っていたが、友人の向かいの席に座ったお姉さんは待ち切れずに飲み始めていた(笑)。
開店から20分ほど経ってようやくマスターたちが現れたのでようやく乾杯し飲み始めた。
そうしたらスペシャルゲストとして「山中さわお」「ハヤシヒロユキ」「フミ」等も登場、店内は一気にヒートアップした。
さらに坂さんのカラオケから始まってゲストも皆カラオケを始めてしまって(歌わされてしまって)、友人曰く「EZOイスト」を金取ってやってるみたい」状態(笑)。
客も最初は席について呑んでいたんだけど、段々とカラオケマシンの近くに集まってアーティストの間近で声援を上げたりし始めた。
こうなっては収拾がつかず、チーママのマチャマチャ辺りも煽り立てていた(笑)。
私も途中からカラオケマシンの目の前で「POLYSICS」の二人のデュエットを聴いたり、「山中さわお」の歌をサポート(汗)したりしていた。
制限時間が1時間だったので、楽しい時間はあっという間に終わりを告げ、名残惜しかったがお店を出て歩いていると、門池三則氏(バッド・ミュージック・グループ代表)とバッタリ!
お店で楽しいカラオケを聴かせて下さった方だったので思わず少しお話をさせていただいてしまった。
その後、甘いものが欲しくなったので妻とジェラートを買いに行って、前夜とは反対に私は「ジェラートイタリアーノ Vario」さんの「エスプレッソ&ベルギーチョコレート」、妻は「和どう」さんのを買って来てそれぞれ食べてからテントに帰還。
残る大トリの「東京スカパラダイスオーケストラ」のステージに向けて体力回復のために休憩&睡眠をとることにした。

コメントを残す