「iPhone SE2」の噂がいろいろと出て来たなぁ

先月appleが「新しいiPad」を発表&発売したが、今度は「新しいiPhone SE(iPhone SE2?)」の具体的な噂がいろいろと出て来た。
「iPhone SE2」はSOCが「iPhone 7」と同じ「A10 Fusion」になり、NFCを搭載するということらしい。
さらについ先日には本体のものと思われる写真がリークされ、そこには廃止されると囁かれていたイヤフォンジャックが写っていたり、背面がガラスらしいということが見えて来た。
背面がガラスならワイヤレス充電対応の可能性も高くなり、単なる安価モデルというだけでなく、4型ディスプレイ搭載の小型モデルとして魅力あるモデルになりそうだ。

個人的には現在のiPhoneは大きすぎ、「iPhone SE」に惹かれていたが、NFC非搭載というのが選ばなかった理由。
今度の「iPhone SE2」にNFCが搭載されるなら買い替えを考えても良いけど、現在のところApple Payには対応するものの、FeliCaへの対応は不明というのが気がかり。
6月のWWDC18で(もしくはその前に)発表される見込みということなので、少し待てばそこら辺もはっきりするだろう。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す