”機関銃”ねぇ、、、

昨日のニュースで暴力団組員の自宅から銃器と実弾を押収し、関係者を逮捕したというのがあった。
その際に押収された銃器を”機関銃と拳銃”と書いているが、公表されている写真を見ると写っていたのはUZI(改造型?)とガバメントと思われる拳銃他。
UZIは分類としては短機関銃(サブマシンガン)であって、機関銃という表記はちょっとどうかと思う。
まぁ、短機関銃も広い意味では機関銃に含まれるという考えもあるからあながち間違いとは言えないが、使われる実包が9mmパラベラムで機関銃に使われるライフル弾とは全くの別物で威力も全く違うのだから、一括りにするのはどうかなぁ?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す