NJ-5700が来た

遠隔地の現場のPCを入れ替えて古いPCが帰ってきた。
中にはEPSONのノートPC「Endeavor NJ5700」が複数台あったので状態をチェックすると、ほぼ半数のキーボードのキートップが外れている。
プラスチックパーツ(パンタグラフ)が残っているキーもあるが、大半はなにも残っておらずキーボードとしては使い物にならない状態。
うーん、これはUSBのキーボードを付けて使っていたのだろうなぁ、、、
近々廃棄することになるが勿体ないのでキーボードが無事な機体は使えるかな?と思ってスペックを見ると、CPUはCore i3-2450Mと同機種の中では最低のスペック。
メモリも4GBしか入っておらず、それでも4GB1枚の構成なら良かったんだけど、2GBを2枚なので増設も出来ない。
唯一の良いところはディスプレイパネルが15.6型のFullHD液晶なので、取り出せば他のノートに移植できるかもしれないということくらいかな?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す