Windows10のレジストリへのインポート

先だってWindows10Pro+Outlook2016の組み合わせでOutlook2016の初期設定が上手くいかないという記事を書いた。
その時はレジストリを操作して旧バージョンのアカウント設定画面を表示させることで解決したことも書いた。
レジストリに追加するキー等は先の記事に書いたけど、手動でこれらのキーを作るのは間違いのもとなので、テキストファイルにされたのをネットワークドライブにコピーしておいてダブルクリックでインポート。
と思ったら、ネットワークドライブからはインポート出来ないのね(汗)。
”ファイルが開けません”のエラーが出てインポートできないので、ローカルドライブにコピーして再度ダブルクリックをすると今度はすんなりインポートが完了し、Outlookの設定が可能になった。
そっかー、セキュリティが(変に)強化されていて、システムに影響を及ぼす(レジストリなんてその最たるもの)可能性があるのはネットワーク上からは取り込めなくなっているのね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す