今度はDP to HDMI(汗)

PCの入れ替えをやっていて、ディスプレイ出力方式がいくつもあって困ってる。
新しいPC本体(HPのProDesk 400 G4)にはVGAとDisplatPort(DP)があるんだけど、古い方にはグラフィックボードを入れてVGA+HDMIの出力で使用しているPCも何台かある。
そんな時はグラフィックボードを移植しているんだけど、昨日も書いたように相性問題で動作しないケースも多く、今日もGeForce210とGeForce520のボードが動作しなかった。
別機種で試すとボードは動作するのでPC本体とボードの相性としか思えないんだけど、このままだと動作するグラフィックボードが足りなくなって入れ替えできないPCが出てくることになる。
そこで今度はDPからHDMIに変換するアダプタを探すと、昨日の記事に書いたDPからVGAへの変換するアダプタよりも安く見つかった。
早速オーダーしたので、来週辺りからは安心して作業できそうだな(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す