観て来た・・・

昨夜、ようやく「魔法少女リリカルなのはReflection」を観に行って来た。
劇場に着くと平日なのに随分と人が多い。
見ていると「銀魂」を見に来た人が大半だったようで、「銀魂」の入場が始まると沢山の人がシアターに入っていてロビーに残った人は少なくなった。
直後に「魔法少女リリカルなのはReflection」の入場が始まり、こちらは20-30人ほどが入場。
比較的大きなスクリーンだったのでその程度の人数だと中はガラガラ、なんだけど私の目の前に一人座っていてその人の頭が少々邪魔(笑)。
この後はネタバレを含むかもしれないので、ネタを知りたくない人は続きを読まないように(汗)

冒頭のシーンを見ていて「ローグ・ワン」を思い出してしまった(汗)。
それほど似ているわけでもないんだけどねぇ・・・
その後、舞台は東京に移ったので「あれ?海鳴市は?」と思ってしまったが、ちゃんと出てきてほっとした。

なのはとフェイトちゃんの同級生も出て来たが、オマケでは無くちゃんとストーリーに絡みそう・・・だったんだけねぇ、、、
それよりも、彼女らのご両親まで登場したのでびっくり。
そんなこんなでストーリーは進むんだけど、正直言って前半はかったるい。
おいおい、人のモノを借りるにはそれなり礼儀が必要だろうに!
キリエはジャイアニズムの信奉者なのか?(笑)

それでも後半のバトルシーンは息もつかせぬ展開で、前半のかったるさを吹き飛ばしてくれたし、挿入歌の「Invisible Heat」が入るシーンなんかはもう最高!
やはり奈々様の歌は良いなぁ!

で、衝撃のラスト(?)が待っているという(汗)。
既に正式に発表されているけど、2018年には「魔法少女リリカルなのは Detonation」が公開される。
そうじゃなきゃぁねぇ!

これは来年も楽しみだ!

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す