洗濯洗濯っと(汗)

RSRから帰ってくると必ずしなければならないのが洗濯。
普段の汚れとは違って衣類(特にジーンズやTシャツ)が細かい砂を含むので、通常の洗濯物とは別にして洗わなくてはならない。
いつもだとその辺は妻がやっておいてくれるのだけど、今年は私がしなくてはならない。
本当ならRSRから帰ってきた昨日の内にしておけば良かったんだけど、昨日は午後から仕事が入っていたので身体を休めることばかりが頭にあって洗濯は二の次になってしまった。
なので、今朝仕事に行く前に洗濯を始めたんだけど、洗濯機が回りだした少し後にあることに気付いてしまった。
それは虫よけシールを貼ったままだということ。
一昨年かその前の年に同じように虫よけシールを貼ったままの衣類を洗ったことがあって(その時には気付いていなかった)、そのシールが洗濯機の排水口に引っ掛かり、次の洗濯の時に排水がされずエラーになったことがあった。
同じことにならないようにシールを剥がしてから選択するつもりだったが、すっかり忘れていた(汗)。
気付いてすぐに洗濯を中断して濡れた衣類(Tシャツとジーンズ)から剥がれたと思われるシール(一部はジーンズの裾やTシャツに貼り付いたまま)を探して取り除き、洗濯を再開。
再開と言っても気付いた際に慌てていて洗濯機の電源を切ってしまったので、実際にはもう一回洗うことになった。
ま、砂も結構付いていたし洗濯水も結構汚れていたから、二度洗いくらいでちょうど良かったのかもね(汗)。

←クリックしてくれると嬉しいです。
PR

コメントを残す