レンズをどうしようかな?

明日は子供の運動会。
予報では雨の心配はほぼ無さそうなので、実施は間違い無いだろう。
そこで悩んでいるのがカメラのレンズ。
常用ズームとしていたSIGMAの「17-50㎜ F2.8 EX DC OS HSM」は現在修理中で、今は替わりに旧モデルの「18-50mm F2.8 EX DC」を付けている。
運動会なので長めのレンズも必要かとも思うが、手持ちで長いのはTAMRONの70-300mm(A005)。
EFマウント以外なら100-300mmとか80-320mmなんてのもあるけど、どれも古いレンズでAFが遅い等で使い難い。
会場が小さいのでそれほど長くなくても良いかな?とは思うけど実際にはどうなんだろう?
それと、標準ズームでも手ブレ補正が無いので、この際40Dに付けている「EF-S 18-55mm 3.5-5.6 IS STM」(屋外だから多少暗くてもSSを稼げるかも)を使うというのもありかも?
うーん、悩むなぁ、、、
会場(屋外)でレンズ交換をするのも不安だし、こういう時は便利ズームがあればなぁ、と思う。
いっそのこと60Dじゃなくて、D7000にSIGMAの18-200mmを付けて持って行こうか?

←クリックしてくれると嬉しいです。
【広告】

コメントを残す